スポンサーサイト 


EURO見てますよ! 

引越しで力尽きてまたご無沙汰しちゃいました。
最近、ずっとPCいじってる根気がなくなってきていかんです(仕事終わるとすぐジム行っちゃう)。
健康にはいいみたいで、最近酷い肩こりがなくなりましたが(^^;)。

とはいえユーロ2012は見てます!
(ちなみに、夜更かしも体に悪いってのを実感する今日この頃。開幕から一週間あまりになりますが、お肌に吹き出物の嵐が(笑))

で、本題なんですが。

今回のイタリア、いいですねぇ~~~~~!
なんつーか見てて面白い。パスが回るし、インターセプトも積極的だし、要は攻撃的だって感じ。
守りの方は、デ・ロッシがセンターバックやってるわけですが、これがなかなかどうして堂に入ってるというか。。。
こりゃ~、プランデッリ名将説がますます信憑性を帯びてくるという感じ?

第2戦クロアチア戦のスタメン

2006年のW杯制覇メンバーはブッフォンとピルロとデ・ロッシだけかぁ・・・

よっ名将!


ピルロのFKによるゴール!美しかった!


クロアチアサポから発煙筒のプレゼント

ピッチみえねーし(怒)

一瞬キエッリーニのマークが外れてしまいマンジュキッチが同点ゴール


マルキジオ、頑張ってた

(でも決めてほしかった(^^;))

途中、バナナが投げ込まれていたらしい

(これはバロテッリに向けてのものだとか・・・)


うーむ、勝てた試合だっただけに引き分けは残念!!!
スペインがアイルランドに4-0の爆勝だったので、アズーリは最終戦に勝って尚且つ、スペインvsクロアチアの結果次第ということになってしまいました。

これって2004年大会の時と同様の状況で、当時は最終戦のスウェーデンvsデンマーク戦が2-2のドローで2国とも勝ち残り、イタリアはブルガリアに2-1で勝ったにもかからわず敗退したんでした。
で、イタリアのメディアは、最終節スペインとクロアチアで2-2ドローの談合がなんとかかんとかと書きたてている模様。。。

経過は2004年と似ているかもしれないが、今回のイタリアは敗退してしまうのは惜しい!!!
なんとかがんばれ!!


おまけ

「ごめんなちゃい」


もひとつ

今年もユーベのユニプレゼンターはピルロ
(ピンクユニはなくなったらしく、来季のセカンドユニは真っ黒なんだとか)


コメント

アズーリ初インプレッション

 たいへんごぶさたしております。
 スペイン・イタリア戦見ました。アズーリ見るのは初めてなんですが何だかものすごく強いチームに見えます(と言いつつ後半の失点は私の意識が切れた時だったので見てないんですが)。あと両軍ともキーパーがすごくいいすね。ブッフォンはこの試合で名前を憶えましたっていうかおどろくべき守備範囲。

お返事遅くてごめんなさいm(_ _)m

イワンさん、ご無沙汰です~

スペインもイタリアも、GKは当代きっての名手でございます~(^^)

ブッフォンはこのユーロでは本当に調子が良さそうなんで、次も勝ってくれるのでは?と思ってます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://white6calcio.blog21.fc2.com/tb.php/716-769682c9

